新年明けました!ので、おめでたいのですw

  ブログ

マダム宮殿はじめての正月を迎え、新年明けちゃいましたね。

グループ全店12月31日~1月3日迄は連休をいただいておりましたm(_ _)m

毎年のことながら…明けての本日4日は…概ねてんてこ舞いになるんですがw

 

さて、そんな平成最後のお正月…私スタッフB、恒例の如く初詣といえば…「熱田神宮」にお参りに行っておりました。

ホント、もう何年も行ってますので…いい加減お昼ころに行くのはやめようと…混雑するからやめようと、何なら夜中に行こうよ…とも思うのですが。

結局到着するのは昼ころでして。。。。

そして、その時間帯には…だいたい知事か市長か…その両名か、片方が…いましたよw

大村愛知県知事。気のせいでしょうか…国会議員の頃より痩せたような…ウルサガタの名古屋市長のせいでしょうかw

ちなみに昨年は2人そろっておられました。

そして参道へ……お手水を済ましてから……約30分。

広さがあるだけ大須観音のお参りよりかは、多分スムーズ。

なんだかんだいって、鰯の頭も信心から…なんて申しますしね。

一応、日本で3つしかない「神宮」の格式を持つお社にお参りできるのは、これ名古屋人の特権ですから。。。。

 

まだまだ初詣がお済みでない方…近所の神社でも結構です。

年のはじめに…ちょっと背筋を伸ばして、氏神様にご挨拶くらいの気持ちで行かれてはいかがでしょうか?

 

 

それでは、今年も一年…お付き合いの程を、よろしくお願い致しますm(_ _)m