美魔女になるためには?

  ブログ

肌の保湿&コラーゲンケア

 

まず、若さを保つのに必須なのは、お肌のケアをすることです。保湿は今までもしてきたという方が多いかもしれませんが、35歳を超えて大切になってくるのはコラーゲンのケアです。

コラーゲンとは、肌のキメを整えるために欠かせない、重要な成分ですが・・・20歳前後をピークに減り続けてしまう成分でもあります。ケアしないと、見た目年齢が上がっていき、どんどん老けて見えるようになってしまいます。

20代の肌をキープするには、外からコラーゲンを足してあげることも大切なのです。

1日10分でもいいのです。毎日続けられる時間で、お肌を十分にいたわってあげることが大切です。朝と夜、各10分のいつものスキンケアと週に2回程度の特別なディープケアが美魔女肌を作る秘訣です。

 

もちろん食事にも気を遣う

 

規則正しい食生活は、若々しさの基本中の基本です。

加齢とともに基礎代謝は低下し、老廃物の排出がうまくできなくなっていきます。それを促進するために美魔女たちがしているのは、「水を飲む」こと。

体の中の水分量が増えると、老廃物が排出されやすくなります。いらないものを溜め込むと、太ってしまう原因にもなりますので、水はたくさん飲むようにしましょう。

「3食きちんと食べること」も大切。朝昼晩きちんと食べることで、脂肪の蓄積を抑え、逆に脂肪の消費を促進することで、太りにくい体質を作ることができるのです。

さらに、「食事は腹8分目まで」いつもお腹いっぱい食べてしまうと胃が大きくなり、食べる量が増えてしまいます。そこで、食事は腹8分目で抑えることが大切なのです。

今すごくたくさん食べる人でも、少しずつ、胃は小さくなりますので、食べる量も減ってくるでしょう。たくさん食べることだけがいいことではありません。

1日に必要なエネルギーを摂取できれば、量をたくさん食べなくても大丈夫なのです!

なんでもそうですが、なにか一つに偏ることなく、バランスよく食事をするのが一番ですね。